ソーシャルメディアポリシー

 株式会社ハウステック(以下、「当社」といいます)は、ソーシャルメディアを利用したお客様への情報発信及びお客様とのより良いコミュニケーションのため、以下のソーシャルメディアポリシー(以下、「ポリシー」といいます)を策定しています。ポリシーは、各ソーシャルメディアの利用規約とともに、当社の公式アカウントを利用するお客様すべてに適用されます。当社の公式アカウントのご利用をもってポリシーに同意いただいたものとみなしますので、ご了承ください。

1.ソーシャルメディアの参加にあたって

 当社は、ソーシャルメディアの参加にあたって、法規制を遵守し、正しい情報の投稿を常に意識します。公開している情報が間違っていた場合等は、速やかに訂正します。発信の影響について自覚と責任を持ち、誠実なコミュニケーションを維持することに努めます。

2.当社が運営するソーシャルメディア公式アカウント

・Instagram       https://www.instagram.com/housetec_official1962/

・YouTube         https://www.youtube.com/c/housetecinc

3.投稿やコメントへの返信について

 いただいた投稿やコメントに対しては返信をお約束するものではありません。

4.免責事項について

(1)当社は、当社の公式アカウントにおける情報の正確性や完全性を保証する義務を負いません

(2)当社は、お客様が当社の公式アカウントを利用したこと、または利用できなかったことで生じるいかなる損害についても一切責任を負いません。

(3)当社は、当社の公式アカウントに関連して、お客様またはお客様と第三者の間でトラブルや紛争が発生した場合であっても一切責任を負いません。

(4)当社は、お客様の投稿について一切責任を負いません。

(5)当社は、当社の公式アカウントの運用を予告なく中止すること及びポリシーを変更することがあります。これによりお客様に損害が生じた場合であっても一切責任を負いません。

5.禁止事項について

(1)お客様は、当社の公式アカウントの利用において、次のような行為はご遠慮ください。

  ・当社の公式アカウントの運営を妨害する行為、あるいは当社を含む第三者に不利益を与えるような行為もしくはその恐れのある行為

  ・当社または第三者との私的な投稿、本人の承諾なく個人情報を特定・開示する行為、または当社の商品の販売価格を業者が特定できるように公開する行為

  ・当社または第三者の著作権、肖像権等その他の権利を侵害する行為

  ・公序良俗に反するなど、当社の信用、品位を損なう行為、またはその恐れのある行為

  ・犯罪行為もしくは犯罪行為に結びつく行為、またはその恐れのある行為

  ・自らまたは第三者の営業活動を目的とする行為

  ・当社の公式アカウントのサーバーに過度の負荷をかける行為、その他、各ソーシャルメディア運営会社が定める不正行為に該当する行為

  ・その他、当社が合理的に不適切と判断した行為

 

(2)お客様は、当社の公式アカウントに投稿するコンテンツにおいて、次のような表現はご遠慮ください。

  ・虚偽の内容や誤解を生じさせる、またはその疑いがある表現

  ・他のお客様が不快と感じる表現、差別的表現、わいせつ表現等、倫理上問題となる表現

  ・客観的な事実、根拠なく「購入はやめたほうがいい」「最悪な商品」等、独断かつ断定的な表現

  ・その他、当社が合理的に不適切と判断した表現

 

(3)当社は、故意過失を問わず、5項(1)、(2)に該当する行為を発見した場合、またはする恐れがあると当社が判断した場合、お客様に対して予告なく次の措置を取ることがあります。

  ・投稿の削除

  ・当社の公式アカウント内のメッセージまたはメールでの注意・勧告

  ・アカウントのブロックや削除

  ・本項の措置を講じたことを当社の公式アカウント内で公表する

  ・その他、当社が合理的に適切と判断した措置

6.ご利用による権利等について

(1)当社の公式アカウントに対し、お客様より投稿されたコンテンツ(コメント、画像及び動画等)につき、当社の企業活動において無償で活用させていただく場合があり、お客様によるコンテンツの投稿をもってこれを許諾し、当社に対して著作権等を行使しないことに同意されたとみなします。

(2)お客様が当社の公式アカウントのフォロワー(ファン)としてご登録いただいた場合は、お客様が公開されているアカウントやプロフィール情報へのアクセスを許諾したものとみなします。

7.個人情報の保護について

当社が、当社のソーシャルメディアを通じてお客様から得た個人情報は、当社が定める個人情報保護方針(https://www.housetec.co.jp/privacy.html)に基づき適切に管理いたします。

8.紛争時の対応について

(1)当社のソーシャルメディアに関連してお客様と当社の間で問題が生じた場合には、誠意をもって協議し、問題を解決するものとします。

(2)本ポリシーまたは当社のソーシャルメディア利用に起因する、または関連する一切の紛争については、前橋地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

9.お問い合わせ窓口

当社のソーシャルメディアに関するお問い合わせは下記URLより行ってください。

 

株式会社ハウステック お問い合わせフォーム

https://www.housetec.co.jp/info/contact.html

2021年5月1日制定