代表からのご挨拶/理念

株式会社ハウステック 代表取締役社長 新井 仁

 皆様におかれましては、益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。
創業から60年を超えたハウステックグループは、現在ヤマダホールディングスの一員として、グループの強みを活かしたシナジーを発揮することで社会・地球環境に貢献する企業であり続けることを目指しています。創業以来培ってきた技術と経験に新しい研究開発の成果を融合させ、確かな品質と信頼の商品をお届けし、皆様の毎日の生活を豊かにすることが経営者としての私の使命であると考えております。

創造と挑戦

 1960年代にプラスチック製浴槽や浄化槽の製造・販売を開始したときから、当社は一貫して皆様の豊かな暮らしづくりを目指してまいりました。この方針は現在販売しているシステムバスルーム、システムキッチン、給湯機などの住宅設備機器のモノづくりから、販売活動、アフターサービスといった業務の端々まで脈々と引き継がれています。「創造と挑戦」を繰り返し優れた商品やサービスをタイムリーに提供し、企業として発展しつづけることを目指します。

お客様は命なり

住宅設備業界は、少子化による世帯減少、原材料費や輸送費用の値上がり等厳しい環境にあります。また世界全体を見回しても政情不安、貿易摩擦、地球環境の悪化など先行きが不安な状況にあります。しかしこういう時代でも毎日の生活を豊かにしていきたいと願わない人はいないでしょう。
あらためて「お客様を常に大切にし、感謝する」ことを第一に、お客様の夢を実現する企業であり続けます。

 

今後ともお引き立てをたまわりますようお願い申し上げます。

 

株式会社ハウステック
代表取締役社長
新井 仁

理念

2009年4月より、「株式会社日立ハウステック」は「株式会社ハウステック」へと社名を変更いたしました。 それに伴い、新グループ企業理念―私たちの約束 を制定しました。

私たちが大切にしたいものを、原点に立ち返って見つめなおし、この企業理念がつくられました。

ハウステックグループ 企業理念
「私たちの約束」

「かしこく住まう」をつくる。

 

確かな品質の商品を、ムリなく生活に取り入れること。
限りある資源を大切にし、ムダを出さないこと。
自分らしさ、家族らしさ溢れる暮らしを育むこと。


私たちハウステックは、「ムリなく、ムダなく、自分らしく」を創造し、
 水と熱が支える「暮らしの本質」を高めていきます。

ブランドロゴ・ブランドステートメント

新しいブランドロゴは、お客様の真のパートナーでありたいという想いを込めた、信頼感・柔軟性・提案力を表現するロゴタイプと、内から湧き出るエネルギーやアイディア、そしてハウステックグループから広がる人々の幸せを表現するマーク「フレッシュスプリング」で構成されています。
カラーは、ブランドロゴの「グランドブルー」と「フレッシュグリーン」に加え、私たちが何事にも情熱を持って取り組む姿勢を表す「パッションレッド」を制定しました。グループ企業理念「私たちの約束『かしこく住まう』をつくる。」を表すブランドステートメント"Living with ideas"とあわせて、私たちの決意を表明しています。

情報セキュリティマネジメントシステム

当社は、株式会社ヤマダホールディングスの一員として、お客様をはじめとするステークホルダーに、安心と信頼性の高い製品やサービスを提供していくために、情報セキュリティマネジメントシステムを構築し、運用、監視、見直し、維持、改善を図ることにより、技術的な対策だけではなく、物理的・管理的に情報資産の保護に努めてまいります。

認証取得概要

  • 認証取得日 2018年7月5日
  • 有効期限 2027年7月4日
  • 適用規格 ISO/IEC 27001:2022 / JIS Q 27001:2023
  • 登録番号 IS 504573
  • 対象組織  株式会社ハウステック 東京営業所及び結城工場・富山工場
  • 登録範囲 株式会社ハウステック 情報システム部における以下の業務

(1)IT基本戦略の策定及び実行
(2)ビジネスプロセス改革のIT化企画
(3)ITインフラの整備、拡充
(4)情報システムの開発、運用、保守

  • 審査機関 BSIグループジャパン株式会社