ハウステック住宅設備機器 長期保証制度(ハウステックアフターワン)

制度の概要

ハウステックの住宅設備機器をご使用頂いているお客様で、使用開始から数年経過し、改めて長期保証にご加入されたいお客様に最長6年もしくは8年間の保証をする制度です。
対象商品:システムバス、システムキッチン、洗面化粧台

保証料期間について

※保証開始日は、申込日から起算して91日目からとなります。
※保証期間は、お客様の受注番号によって決まります。
※申込にあたっては、製品の正しい受注番号の登録が必須となります。不正確な受注番号の場合、申込をお断りすることがあります。
※受注番号は、各製品の特定の箇所に貼付されています。
※中古住宅購入時に既に設置されていた製品での申込も可能です。

製品の受注番号の確認方法

※受注番号の記載がない製品に関しては、申込の対象外となります。
※上記以外の受注番号の製品に関しては、申込の対象外となります。

受注番号と保証期間について

受注番号12桁の頭番号2桁の数字

対象商品及び対象内容 保証期間 保証料(税込)

 

 

 

 

【16…】【17…】【18…】

システムバス

本体および付属電気機器

※水栓も含む

 

 

 

 

 

6年

 

17,930円

システムキッチン

本体および付属電気機器

※コンロ・ビルトイン機器・水栓も含む

 

19,800円

洗面化粧台

本体および付属電気機器

※水栓も含む

 

8,800円

 

 

 

 

【19…】【20…】

システムバス

本体および付属電気機器

※水栓も含む

 

 

 

 

 

8年

 

19,800円

システムキッチン

本体および付属電気機器

※コンロ・ビルトイン機器・水栓も含む

 

22,000円

洗面化粧台

本体および付属電気機器

※水栓も含む

 

11,000円

※本制度の対象機器は、弊社カタログ品のみとなります。(弊社カタログにない機器類は対象外です。)
※修理時に既に他メーカーの機器に交換されていた場合は、該当する機器は対象外となります。

保証期間内における修理費用条件

●1回の修理代金に上限はありません。
●修理回数に上限はありません。
●保証期間が終了するまでの修理料金の合計に上限額はありません。
●修理費用が対象機器メーカーの本体希望小売価格の8割を超えている場合は、製品交換となります。
●お客様がご自身でお取替できない部品(消耗品除く)は全て保証対象となります。

よくある修理事例

※交換容易なLED電球は対象外です。LED照明とミラー部分が一体になったタイプは対象となります。
※本制度の対象商品は、弊社カタログ品のみとなります。(弊社カタログにない機器類は対象外となります。)
※修理時に既に他メーカーの機器に交換されていた場合は、該当する機器は保証対象外となります。

お申込みの流れ

①長期保証にお申し込みされるお客様は、「必要事項」をご登録していただきます。

②お申し込み直後に、お申し込み確認メールが自動送信されます。確認メールが届かない場合には、再度お申し込みを行ってください。

③お申込み内容を確認の上、受付できない場合には、メールでご連絡しキャンセル手続きを致します。

④保証書をメールにて送信致します。(1週間以内)

 

ご注意:保証書を送付後に申込のキャンセルはできませんのでご注意ください。

修理依頼について

修理については、当社が修理受付の窓口となります

①長期保証制度対象機器に故障が発生した場合は、当社コールセンターへご連絡してください。
    フリーダイヤル 0120-102-471
    ※受付時間:365日24時間(修理訪問は日中、地域により休日あり)
②当社よりメーカーサービス会社へ修理依頼をします。
③メーカーサービス会社が修理を実施します。

ご利用にあたっての注意事項

●注意事項
(1)本制度は弊社カタログ品のみ対象となり、カタログにない機器類及びお客様や販売店が手配した他社品は対象外です。
(2)修理時に既に他メーカーの機器に交換されていた場合は、該当する機器は保証対象外となります。
(3)保証内容は、各対象商品及び付属機器(以下対象商品)に付属する保証規定を優先します。
(4)修理費用が対象機器メーカーの本体希望小売価格の8割を超える場合は、製品交換となります。
(5)「長期使用製品安全点検制度」等の点検費は、対象外となります。

 

●本保証の対象外となる修理
(1)修理の際に、保証書の提示がない場合。
(2)保証書に記載された字句が書き替えられたり、書き加えられた場合。
(3)使用上の誤り、不適切な使用または維持、管理および不当な修理や改造に起因する故障または損傷。
(4)対象商品のメーカー保証において対象となる故障または損傷。
(5)対象商品のメーカーが定める消耗品で、使用者が容易に交換が行えるもの。
   ※容易に交換が行える消耗品の例 電球、乾電池、ガスコンロやIH調理器の焼き網、ロースターパッキン
(6)対象商品の取付位置の移動、落下などによって生じた対象商品の故障または損傷。
(7)動・植物に起因するもの。
(8)対象商品の取り付けにかかる配線・配管工事の不良、あるいは対象商品の据付不良に起因するもの。
(9)故障の原因が不適当な設置状態及び建築躯体、関連設備やそれらの工事など、対象商品以外にある場合。
(10)対象商品のメーカーがリコール宣言を行った後のリコール原因となった対象商品の部位にかかる部品交換や修理。
   ※リコールとは、社告等を行って部品の交換、修理をおこなうことをいいます。
(11)故障が発生した時点において、被害の拡大防止を怠った為に生じた損害。
(12)修理の依頼が本保証の期間終了後になされた場合。
(13)対象商品の分解を伴わない調整および手直しに要した費用。
(14)対象商品を修理するにあたり必要となった、壁、床、天井、またはタイル等の取り壊しと修復に要する費用。
(15)対象商品のメーカーが定める範囲外(離島および遠隔地等)への出張費。
(16)故障原因を確定する為に部品を取り外した結果、本保証の対象とならない事が判明した場合の技術料および出張料等。
(17)修理訪問の際、お客様が申告された故障状況および故障原因の特定が出来なかった場合の全ての費用。
(18)対象商品の使用者が行うべき調整および内部清掃等の諸作業。
(19)対象商品に影響を及ぼす建築材料を使用したことによる不具合。海砂や急結剤を使用したモルタルによる腐食等。
(20)対象商品の取付後、引渡日までの期間の管理等の不備による不具合。なお、ご使用開始前の下記の場合は、本サービスの対象では
         ありません。お買い求めの取扱店にお申し出ください。
         ①対象商品および付属機器に傷等があった場合
         ②対象商品および付属機器の建付けや電動機構部等に調整不備があった場合
(21)建築躯体の変形(強度不足やゆがみ)等保証商品以外に起因する不具合。
(22)対象商品および付属機器をお客さま手配で移設した場合。
(23)施工当時実用化されていた技術、知識では予測することが不可能な現象またはこれが原因で生じた不具合。
(24)経年使用による色あせや表面に生じるキズなどの補修。
         ※上記には、使用後の変色、摩耗、カビの発生、汚れの固着や使用に伴う外観の変化などをも含みます。
(25)弊社システムバス搭載のクリン軟水におけるイオン交換樹脂の取替費用一式。
(26)天災地変および疫病の流行などの不可抗力により、本保証の提供が困難であると認めるに足りる合理的な理由がある場合。

 

●次の損害は、本保証の対象ではありません。
(1)対象商品の故障または損傷に起因して生じた身体障害。(障害に起因する死亡を含みます)
(2)対象商品の故障または損傷に起因して生じた他の財物(ソフトウェアを含みます)に生じた故障もしくは損傷等の損害。
(3)対象商品の故障または損傷に起因した対象商品、その他財物が使用できなかったによって生じた損害。
(4)天災地変および疫病の流行などの不可抗力により、対象商品の補修部品の調達が困難となった場合の対象機器その他の
    財物が使用できなかったことによって生じた損害。

①長期保証制度対象商品に故障が発生した場合は、

 弊社コールセンターへご連絡してください。
②弊社からメーカーサービス会社へ修理を依頼します。
③メーカーサービス会社が、修理を行います。

0120-102-471(固定電話用)

0570-002-471(携帯電話用/有料通話)

受付時間  24時間365日
(修理訪問は日中、地域により休日あり)

本制度に関するお問合せ先

フリーダイヤル0120-677-363
受付時間/年末年始を除く10:00~17:00

本ウェブサイト内で提供する情報について、その完全性、正確性、最新性、安全性、動作性等に関し、いかなる保証もいたしません。また、掲載している製品の写真や仕様は、変更になる場合があります。製品の詳細につきましては、ご購入前に販売店へお問合せください。