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ハウステックで取扱っている住宅設備機器をご購入いただいたお客様が、追加の保証料をお支払いいただくことにより、メーカー保証期間を最長6年もしくは10年に延長する制度です。
■標準保証期間1年:
・システムバス(付属電気機器、水栓)
・システムキッチン(本体及び付属電気機器、※コンロ、ビルトイン機器含む、水栓)
・洗面化粧台(本体及び付属電気機器、水栓)
・ガス給湯器(一般品)
■標準保証期間2年:
・システムバス(本体)
※バスルームに搭載された木製浴槽は保証対象外です。
・ガス給湯器(ベターリビング認定品)
①対象商品をご購入および長期保証にお申し込みされるお客様は、「必要事項」をご登録していただきます。
※お申し込み受付は購入後6 ヶ月までとなります。
②お申し込み直後に、お申し込み確認メールが自動送信されます。確認メールが届かない場合には、再度お申し込みを行ってください。
③お申込み内容を確認の上、受付できない場合には、メールでご連絡しキャンセル手続きを致します。
④保証書をメールにて送信致します。(お支払い確認後、およそ1週間以内)
対象商品は、下記のハウステック住宅設備機器となります。
対象商品 | 対象内容 | 保証期間 | 保証料(税込) | 保証期間 | 保証料(税込) |
---|---|---|---|---|---|
ガス給湯器 | WF、WZ、KZシリーズ | 6年 | 6,600円 | 10年 | 19,800円 |
システムキッチン | 本体及び付属電気機器 ※コンロ、ビルトイン機器、水栓も含む |
6年 | 9,500円 | 10年 | 24,200円 |
システムバス | 本体および付属電気器具 ※但し水栓も含む |
6年 | 7,200円 | 10年 | 22,000円 |
洗面化粧台 | 本体および付属電気器具 ※但し水栓も含む |
6年 |
3,850円 |
10年 | 12,000円 |
※本制度の対象商品は、弊社カタログ品のみとなります。(弊社カタログにない機器類は対象外となります。)
※カタログ品でもバスルームに搭載された木製浴槽は保証対象外です。
(1)本制度は弊社カタログ品のみ対象となり、カタログにない機器類及びお客様や販売店が手配した他社品は対象外です。
(2)修理時に既に他メーカーの機器に交換されていた場合は、該当する機器は保証対象外となります。
(3)保証内容は、各対象商品及び付属機器(以下対象商品)に付属する保証規定を優先します。
(4)修理費用が対象機器メーカーの本体希望小売価格の8割を超える場合は、製品交換となります。
(5)「長期使用製品安全点検制度」等の点検費は、対象外となります。
(1)修理の際に、保証書の提示がない場合。
(2)保証書に記載された字句が書き替えられたり、書き加えられた場合。
(3)使用上の誤り、不適切な使用または維持、管理および不当な修理や改造に起因する故障または損傷。
(4)対象商品のメーカー保証において対象となる故障または損傷。
(5)対象商品のメーカーが定める消耗品で、使用者が容易に交換が行えるもの。
※容易に交換が行える消耗品の例電球、乾電池、ガスコンロやIH調理器の焼き網、ロースターパッキン
(6)対象商品の取付位置の移動、落下などによって生じた対象商品の故障または損傷。
(7)動・植物に起因するもの。
(8)対象商品の取り付けにかかる配線・配管工事の不良、あるいは対象商品の据付不良に起因するもの。
(9)故障の原因が不適当な設置状態及び建築躯体、関連設備やそれらの工事など、対象商品以外にある場合。
(10)対象商品のメーカーがリコール宣言を行った後のリコール原因となった対象商品の部位にかかる部品交換や修理。
※リコールとは、社告等を行って部品の交換、修理をおこなうことをいいます。
(11)故障が発生した時点において、被害の拡大防止を怠った為に生じた損害。
(12)修理の依頼が本保証の期間終了後になされた場合。
(13)対象商品の分解を伴わない調整および手直しに要した費用。
(14)対象商品を修理するにあたり必要となった、壁、床、天井、またはタイル等の取り壊しと修復に要する費用。
(15)対象商品のメーカーが定める範囲外(離島および遠隔地等)への出張費。
(16)故障原因を確定する為に部品を取り外した結果、本保証の対象とならない事が判明した場合の技術料および出張料等。
(17)修理訪問の際、お客様が申告された故障状況および故障原因の特定が出来なかった場合の全ての費用。
(18)対象商品の使用者が行うべき調整および内部清掃等の諸作業。
(19)対象商品に影響を及ぼす建築材料を使用したことによる不具合。海砂や急結剤を使用したモルタルによる腐食等。
(20)対象商品の取付後、引渡日までの期間の管理等の不備による不具合。なお、ご使用開始前の下記の場合は、本サービスの対象ではありません。
お買い求めの取扱店にお申し出ください。
①対象商品および付属機器に傷等があった場合
②対象商品および付属機器の建付けや電動機構部等に調整不備があった場合
(21)建築躯体の変形(強度不足やゆがみ)等保証商品以外に起因する不具合。
(22)対象商品および付属機器をお客さま手配で移設した場合。
(23)施工当時実用化されていた技術、知識では予測することが不可能な現象またはこれが原因で生じた不具合。
(24)経年使用による色あせや表面に生じるキズなどの補修。
※上記には、使用後の変色、摩耗、カビの発生、汚れの固着や使用に伴う外観の変化などをも含みます。
(25) 弊社システムバス搭載のクリン軟水におけるイオン交換樹脂の取替費用一式。
(26)天災地変および疫病の流行などの不可抗力により、本保証の提供が困難であると認めるに足りる合理的な
理由がある場合。
(1)対象商品の故障または損傷に起因して生じた身体障害。(障害に起因する死亡を含みます)
(2)対象商品の故障または損傷に起因して生じた他の財物(ソフトウェアを含みます)に生じた故障もしくは損傷等の損害。
(3)対象商品の故障または損傷に起因して対象商品、その他財物が使用できなかったことによって生じた損害。
(4) 天災地変および疫病の流行などの不可抗力により、対象商品の補修部品の調達が困難となった場合の対象機器
その他の財物が使用できなかったことによって生じた損害。
①長期保証制度対象商品に故障が発生した場合は、弊社コールセンターへご連絡してください。
②弊社からメーカーサービス会社へ修理を依頼します。
③メーカーサービス会社が、修理を行います。
0120-102-471(固定電話用)
0570-002-471(携帯電話用/有料通話)
フリーダイアル/0120-677-363
受付時間/年末年始を除く10:00~17:00