リンナイ株式会社製「ビルトイン食器洗い乾燥機」ご使用のお客様へ

2012年08月30日

日頃はハウステックのシステムキッチンをご愛用いただき、厚く御礼申し上げます。
この度、弊社のシステムキッチンに搭載されています、リンナイ株式会社製「ビルトイン食器洗い乾燥機」の一部の機種におきまして、製品内部の水漏れが電装基板や内部配線にかかり、ごく稀に電装基板またはコネクター部でトラッキング現象(※1)が生じて臭いや煙が発生することがあり、場合によっては製品の焼損に至る可能性があることが判明しました。
お客さまに安心してご使用いただくために、製造元のリンナイ株式会社より、「該当品の点検・修理作業を無償で実施する」旨のご案内が出ております。ご使用の「ビルトイン食器洗い乾燥機」の機種・製造期間をご確認のうえ、点検対象製品をご使用されているお客さまは、お手数ですが「リンナイお問い合わせ窓口」までご連絡をお願いいたします。

※1)トラッキング現象とは、埃がたまり、そこに結露水などの水分が加わることで電気が流れ、発熱発火に至る現象。
 

1.点検対象製品

対象ブランド Rinnai(リンナイ)   
対象機種 RKW-V45A,RKW-V45A-SV,RKW-V45A-GY
RKW-458C,RKW-458C-SV
RKW-458C(A),RKW-458C(A)-SV
RKW-C401C,RKW-C401C-SV
RKW-402A,RKW-402A-SV

2.該当型式および対象期間の見分け方

(1)型式は機器本体前面の操作パネルに表示してあります。
(2)対象期間の確認は、食洗機の扉を引き出しますと、底面に銘板シールがあります。
   手鏡などで製造年月を確認してください。
対象期間は、2004年12月から2007年10月です。
銘板の製造番号で04.12-000001~07.10-〇〇〇〇〇〇までが該当品です。
(例)05.07-〇〇〇〇〇〇 → 2005年7月製造を表します。

【リンナイお問い合わせ窓口】
フリーダイヤル  :  0120-202-388

受付時間:午前9時から午後5時まで(土・日・祝日除く)

FAX :  0120-024-046

 

※詳細につきましては、リンナイ株式会社「ビルトイン食器洗い乾燥機の点検・修理作業の実施について」
の告知ページをご覧ください。