よくあるご質問ー長期保証について

長期保証について

Qハウステックプラスワンの保証料ですが、6年を基準にした場合、10年の保証料がかなり高く思えます。どのような設定になっていますか?
A

経過年数が8年を超えると、修理回数が多くなり、修理金額も高くなるからです。

Qハウステックプラスワンの申込み期限について「購入後6か月まで」とありますが、「購入日」とは具体的にいつが基準になりますでしょうか?
A

規約上では、お客様の利用開始日とし、運用上は申込日としております。

Qハウステックアフターワンの保証期間はどのように決まりますか?
A

募集中の受注番号の頭番号2桁によって、6年もしくは、8年になります。

Q募集の受注番号以外で申込できますか?
A

申し訳もありませんが、募集している番号以外でのお申し込みはできません。

Q出張費はかかりますか?
A

通常はかかりませんが、離島などは実費で請求させて頂きます。

Q修理上限額が無制限とあるが、上限額が知りたい。
A

上限額はありません。但し、修理金額が製品購入金額の8割を超える場合は製品交換になります。

Qビルトイン機器も対象だが、ガスコンロや水栓など機器メーカが修理に来る場合も保証書の提示をすれば良いですか?
A

修理依頼は必ず、当社のコールセンター経由でお願いします。メーカーに直接依頼した場合は対象外となります。

Q途中解約できますか?
A

申し訳もありませんが、保証書の発行後において途中解約はできません。