Housetec
2009年4月より、「株式会社日立ハウステック」は「株式会社ハウステック」へと社名を変更いたしました。 それに伴い、新グループ企業理念―私たちの約束 を制定しました。私たちが大切にしたいものを、原点に立ち返って見つめなおし、この企業理念がつくられました。
ハウステックグループ 企業理念
「私たちの約束」
「かしこく住まう」をつくる。
確かな品質の商品を、ムリなく生活に取り入れること。
限りある資源を大切にし、ムダを出さないこと。
自分らしさ、家族らしさ溢れる暮らしを育むこと。
私たちハウステックは、「ムリなく、ムダなく、自分らしく」を創造し、
水と熱が支える「暮らしの本質」を高めていきます。
新しいブランドロゴは、お客様の真のパートナーでありたいという想いを込めた、信頼感・柔軟性・提案力を表現するロゴタイプと、内から湧き出るエネルギーやアイディア、そしてハウステックグループから広がる人々の幸せを表現するマーク「フレッシュスプリング」で構成されています。
カラーは、ブランドロゴの「グランドブルー」と「フレッシュグリーン」に加え、私たちが何事にも情熱を持って取り組む姿勢を表す「パッションレッド」を制定しました。グループ企業理念「私たちの約束『かしこく住まう』をつくる。」を表すブランドステートメント"Living with ideas"とあわせて、私たちの決意を表明しています。
当社は、株式会社ヤマダホールディングスの一員として、お客様をはじめとするステークホルダーに、安心と信頼性の高い製品やサービスを提供していくために、情報セキュリティマネジメントシステムを構築し、運用、監視、見直し、維持、改善を図ることにより、技術的な対策だけではなく、物理的・管理的に情報資産の保護に努めてまいります。
(1)IT基本戦略の策定及び実行
(2)ビジネスプロセス改革のIT化企画
(3)ITインフラの整備、拡充
(4)情報システムの開発、運用、保守