EA-030A1_暮らしのレシピブック
4/36

増えた家事負担を減らし、おうち時間をここちよく過ごしていただきたいという想いを込めています。石野:思い入れがあるのは、まず「クリン床スプレー」ですね。入浴後にスイッチを押すだけで、洗い場に除菌効果のあるオゾン水が散布され、床のピンク汚れを抑えるというアイテムです。きゃなりん: ああ~~、あのピンク汚れっていつの間にかできていて、お掃除が大変なんですよね。石野:そうなんです! 社内アンケートでも7割が同じ悩みを抱えていて、これは何とかしたいねって。きゃなりん: 開発で苦労された点は?八重澤:効果のある方法を探すために、オゾン水や次亜塩素酸水、防カビ薬剤などを自宅の浴室に吹きかけ、1カ月間ピンク汚れの発生具合を実験したのが大変でした。きゃなりん: 今日は主婦を代表して、商品の開発秘話などいろいろ聞いてみたいと思います。まずは浴室チームのみなさん、よろしくお願いします!八重澤・今井・石野: よろしくお願いします!きゃなりん: 早速ですが、今回の浴室新商品について、開発意図や思い入れのある点を教えてください。八重澤:新商品は「コンフォーユCK」と申しまして、キレイを長持ちさせる機能や収納が特長です。コロナ禍で効果を調べるために、自宅で毎日実験!?【バスルーム編】等身大の女性たちが「使いたい!」と思える商品を目指してきゃなりんさん「女性目線で新しい商品を生み出してほしい」そんな社長の掛け声で始まったハウステックの商品開発。一体どんな点にこだわっているのでしょう?人気ママ動画クリエイターのきゃなりんさんが、開発メンバーを突撃取材します!左から、浴室チームリーダーの八重澤さん、今井さん、インタビュアーのきゃなりんさん、石野さん。きゃなりんさん以外の開発メンバー3名は、普段は営業やショールームで活躍する社員。公募で今回の商品開発に加わった。京都出身、元アナウンサー。結婚・出産を機に東京に移り、現在はYouTubeで子育てや家事、美容などを発信中。2Bathroom

元のページ  ../index.html#4

このブックを見る