BC-039E1_システムキッチンカナリエ
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KANARIE 209間口別プラン価格表ワイドカウンターⅠ 型L 型単品価格表図面情報ワークフロントその他アイランドご購入前のお知らせ(お客様へ)商品の特性についてご購入前にお読みください。扉•キャビネット•エンドパネル類のご注意● 使用上のご注意・長期間のご使用で扉の緩みやがたつきが生じた場合は、取扱説明書に従って丁番のネジをしめなおしてください。・水がかかったまま放置すると膨れたり表面シートがはがれるおそれがあります。乾いた布でふき取ってください。・濡れ布巾などを扉やエンドパネルに掛けると、木口が膨れたり反りの原因になるおそれがあります。・キャビネットなどに油が付着したまま放置すると染みになります。乾いた布でふき取ってください。・長期間ご使用いただくと直射日光などの影響で色合いが変わることがあります。・キャビネットに付いているパッキンは閉める際の音を低減するものであり、虫やホコリなどの侵入を防止するものではありません。・扉、引き出し、食器洗い乾燥機を開ける際は上下左右の引き出しを閉めてから開けてください。扉や引き出し同士があたり傷が付くおそれがあります。ステンレスシンク•ワークトップ類のご注意● 購入にあたってのご注意・L型ワークトップの接続は自動溶接と手動溶接の複合になりますので、つなぎ目の仕上がりが均一にはなりません。・クリーンコート付きシンクのコーティングの効果は、ご使用と共に低下します。尚、その程度は使用期間・使用頻度・使用方法により異なります。● 使用上のご注意・水切りトレー上で作業する場合は安定した状態でご使用下さい。・ステンレス表面は食器や土鍋など硬いものでこすられた場合、傷が付きます。・ヌメリ取り剤を使用するとさびや水漏れのおそれがありますのでご使用にならないでください。・塩素系洗浄剤、漂白剤を使用するとさびや水漏れのおそれがあります。使用後は十分に洗浄してください。・調味料などを付着させたままにしておくとさびの原因となります。・ぬれた包丁や缶詰など金属製のものを放置しておくともらいさびの原因になります。・水滴が残っていると水垢の原因になります。また、長期間お手入れをしないと水垢がとれなくなるおそれがあります。・てんぷら油や多量の熱湯を直接排水口、シンクに流すと排水器具などが変形し、水漏れすることがあります。人工大理石製シンク•ワークトップ類のご注意● 購入にあたってのご注意・L型ワークトップはつなぎ目が入り接合部をはさんで色柄やツヤが異なります。また、接続部周囲は表面研磨をしますので、光の当たり方ですじ状の跡やツヤの違いが見えることがあります。・嬉シンクプラスおよびワークトップのコーティングの効果は、ご使用と共に低下します。尚、その程度は使用期間・使用頻度、ご使用方法により異なります。・接続部周囲は表面研磨をしますので、光の当たり方ですじ状の跡やツヤの違いが見えることがあり、またコーティングの効果はありません。・嬉シンクプラスの表面がざらざらしているのは特殊コーティングによるもので異常ではありません。● 使用上のご注意・食器や土鍋など硬いものでこすられた場合、傷が付きます。・調理後熱くなったフライパンや鍋などを直接置かないでください。割れ・変色・変形の原因になります。・包丁や鋭利なものを当てたり鍋やフライパンなど落としたりすると、割れ・傷の原因になります。・洗剤や調味料などを付着させたままにしておくと変色の原因になります。・シンクの汚れやアルミ鍋などのこすれ跡が目立つ場合は、取扱説明書に従ってお手入れしてください。アルミ等金属製品がこすれると黒いこすれ跡が付くことがあります。・てんぷら油や多量の熱湯を直接排水口、シンクに流すとシンク破損や排水器具などの変形で水漏れすることがあります。・ワークトップやシンクのコーティング面に傷が付いたり、強くこすったり、フライパンや鍋などで引きずった場合は、コーティングの効果が出なくなります。またコーティング効果が失われると色・ツヤがコーティングされている部分と変わっていきますが人工大理石の性能になるだけでご使用いただけます。・コーティング面のお手入れは、水を含ませた布や、やわらかいスポンジで軽く洗い流し、水分を拭き上げてください。タワシ、クレンザー、メラミンスポンジやヌメリ取り剤、酸性・アルカリ性薬品・溶剤等は使用しないでください。・水滴が残っていると水垢の原因になります。また、長期間お手入れをしないと水垢がとれなくなるおそれがあります。メラミンカウンターのご注意● 使用上のご注意・調理後熱くなったフライパンや鍋などを直接置かないでください。割れ・変色・変形の原因になります。家電品収納類のご注意● 安全に関するご注意・収納する家電製品は機器の取扱説明書にある設置基準に従ってください。火災のおそれがあります。ワゴン類のご注意● 使用上のご注意・ワゴンにはキャスターが付いていますので床材によっては傷が付きやすいので注意してください。・ワゴンを壁側に設置すると動かす際、壁を傷つけることがありますので注意してください。感震ロックのご注意● 購入にあたってのご注意・設置状態、収納物、振動の状況等によっては性能を十分に発揮できない場合があります。水栓関連のご注意● 購入にあたってのご注意・一般家庭用です。・水栓に使用できる水質は、水道水及び飲用可能な井戸水です。但し、使用できる水質をご使用されていても水垢や緑青などで機能障害・止水不良・温度調節不良などのおそれがあります。・寒冷地では寒冷地仕様のものをご使用ください。・給湯・給水圧の確認を行ってください。特に電気温水器などで水圧が足りない場合は、加圧ポンプの設置などをお願いします。・混合水栓を使用する場合、給水圧力は給湯圧力より必ず高くするか同圧にしてください。また、湯側を加圧する場合でも必ず湯側圧力を水側より低くしてください。機器•オプション他の商品のご注意※カタログの各商品説明に記載のご注意もご覧ください。特定保守製品についてのご注意● 「食器洗い乾燥機」は平成21年4月1日に施行された消費生活製品安全法(消安法)指定の「特定保守製品」です。この製品の所有者は、点検期間に点検(有償の法定点検)などの保守を行うことが求められています。● 所有者登録票(製品同梱)の情報に基づいて、所有者登録を行ってください。● 点検期間の始まる時期に法定点検の通知が届きますので、点検をご依頼ください。三菱電機(株)お問合せ先:法定点検ご相談窓口 0120-490-499URL:http://www.mitsubishielectric.co.jp/リンナイ(株)お問合せ先:リンナイ製品点検センター 0120-493-110URL:http://www.rinnai.co.jp/safetyパナソニック(株)お問合せ先:長期使用製品安全点検センター 0120-841-344受付時間:9:00〜17:00(土・日・祝日を除く)URL:http://sumai.panasonic.jp/dishwasher/保証規定・他● 製品について本カタログ掲載製品の性能値は当社が想定した使用条件での試験値であり、保証値ではありません。これらの値は、設置環境や使用状況により変わります。製品は改良のため予告なく変更することがあります。● 保証規定保証期間お買い上げ日を起点として、下記期間保証いたします。ただし、消耗品は除きます。・システムキッチン本体:1年間※本体組込み機器類に関する保証期間、保証条件などは、個々の保証書によります。● 品質保証商品の品質保証の内容は下記の通りとさせていただきます。(1)取扱説明書、本体ラベル、その他の注意書きに基づく適正なご使用状態で保証期間中に故障が発生した場合、無償修理をいたします。(2)保証期間中であっても次のような場合には適用を除外し、有償修理とさせていただきます。1)保証書のご提示がない場合。2)保証書にお買い上げ日、お客様名、販売店名の記入がない場合、または字句を書き換えられた場合。3)保証期間経過後に申し出があったもの、または保証該当事項の発生後、速やかに申し出がなかったもの。4)仕上げのキズなどで、お引き渡し時に申し出がなかったもの。5)使用上の誤り、または改造や不当な修理による故障及び損傷。6)お買い上げ後の設置場所の移動、分解等による故障及び損傷。7)取付・設置の不注意、過失による故障及び損傷。8)火災、地震、水害、落雷その他の天災地変、公害や異常水圧及び燃料、給水の供給事情による故障及び損傷ならびに自然消耗。9)ねずみなどの動物や昆虫などによる故障及び損傷。10)温泉水・井戸水など水道関連法令に定める飲料用水水質基準に適合しない水を使用したことによる故障及び損傷。11)指定規格以外の条件(電源・水圧・水質など)による故障および損傷。12)消耗部品(電球・グローランプ・パッキンなど)の消耗による故障および損傷。13)商品、部品の経年変化または使用に伴う磨耗など。(たとえば扉塗装の色あせ、木製品の反り、ひび割れ、変色や樹脂部品の変質、変色など)14)一般家庭以外(たとえば業務用の長時間使用、車両、船舶への搭載)に使用された場合の故障および損傷。15)維持管理の不備による水漏れ、膨れ、汚れ、さび、給水管、配水管の詰まりなどの不具合。(例)・ヌメリ取り剤使用によるシンクのさびや水漏れ ・清掃不足による水垢固着 ・水濡れ放置による扉の膨れなど16)第三者による管理上、メンテナンス上等の不備に起因する不具合。(例)・ハウスクリーニング業者が指定以外の洗浄剤使用によるシンク、扉、塗装面などの変色や腐食など17)故障の原因が本機以外にある場合。18)契約時、実用化されていた技術では予防することが不可能な現象またはこれが原因で生じた事故による場合。19)展示品を転売された場合。20)日本国外でご使用された場合(3)離島または離島に準ずる遠隔地への出張修理を行った場合には、出張に要する実費を申し受けます。● アフターサービス修理・メンテナンス修理・メンテナンスなどのアフターサービスは、お買い上げの販売店または当社の窓口にご相談ください。保証期間経過後について保証期間経過後は、修理によって機能が維持できる場合、ご要望により有償にて修理をいたします。ただし、補修用性能部品の保有期間が過ぎていると、修理できない場合があります。※修理料金:部品代+技術料+出張料

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