TOP > 企業情報 > リリース・お知らせ一覧

7月21日 ミニマルキッチン「MKシリーズ」を新発売!キッチンと洗面化粧台機能をコンパクトにまとめた賃貸住宅リフォーム向け商品

2020年07月21日

株式会社ハウステック(本社:群馬県高崎市 代表取締役社長 新井仁)は、「ミニマルキッチンMKシリーズ」を7月21日から発売いたします。

 

mk_main.png

コンセプト

「賃貸住宅のリフォーム、リノベーションの可能性を拡げる」

都市部における賃貸住宅市場は人口減少により厳しい環境に置かれています。居室の面積から入居希望者が希望する内装・設備に応えるのが厳しい状況にあります。今回発売するミニマルキッチン「MKシリーズ」は、「ミニマル」の名のとおり、機能を厳選しながらもインテリアコーディネーションしやすく、賃貸住宅の間取りプランの選択肢を拡げることができるコンパクトキッチンです。


特長

1.これ1台でキッチンも洗面も!

 

最大の特長はキッチンに洗面化粧台としても使用できるハイブリットな機能を備えていることです。
水栓はホース内蔵でリフトアップ機能を備えた洗面化粧台と同じ仕様のものを採用。
キッチンまわりの小物の収納に便利で扉の内側に回転鏡のついたミラーBOX収納や、壁面にとりつけるシンプルなミラーやシェルフなどもラインナップ。無理なくキッチンと洗面化粧台の兼用ができるようにしました。

 

shelf_fauset.png

 

2.これまでにない新たな間取り提案が可能

 

これまで20.㎡程度の賃貸アパートでは、お風呂・トイレ・洗面が1つになった3点式システムバスにミニキッチンを組み合わせる間取りが主流でした。
これからはミニマルキッチンでキッチンと洗面を1つにして、3点式システムバスをシャワールームとトイレに分けることで、入居者の要望が多い「トイレ別」物件にすることができます。

「ミニマルキッチン」なら水まわりの面積を最小限にして、居室の広さ・開放感を重視した間取りプランも可能になります。

 

mk_shelf_floor_1.jpg

また入居希望者に敬遠されがちな洗濯機置き場が室外にある物件も、ミニマルキッチンに入れ替えることで、室内に洗濯機置き場を設けたリフォームプランが可能になります。

 

mk_shelf_floor_2.jpg

3.扉バリエーションとキャビネットタイプ

 

コーディネートがしやすい木目柄を中心に扉バリエーションは6柄、キャビネットタイプは用途やお好みに合わせて選べる6タイプをご用意いたしました。


 

基本価格の一例

間 口

主な仕様

基本価格

90cm

扉:Aグレード キャビネットタイプ:開き扉タイプ

ホース内蔵シャワー水栓、1口IHクッキングヒーター

201,100円

(組立費・消費税別)

 

 

本発表に関する報道機関からの問い合わせ窓口

株式会社ハウステック
0120-801-761(お客様相談窓口)

一覧へ戻る

企業情報

カタログの閲覧・請求

サポート情報
ショールーム
営業所一覧
サービス・メンテナンス
商品に関するお問い合わせ
取扱説明書
CADデータ・各種資料

本ウェブサイト内で提供する情報について、その完全性、正確性、最新性、安全性、動作性等に関し、いかなる保証もいたしません。また、掲載している製品の写真や仕様は、変更になる場合があります。製品の詳細につきましては、ご購入前に販売店へお問合せください。

このページの先頭へ