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ハウステック住宅設備機器 長期保証制度(ハウステック プラスワン)

制度の概要

ハウステックで取扱っている住宅設備機器をご購入いただいたお客様が、追加の保証料をお支払いいただくことにより、メーカー保証期間を最長6年に延長する制度です。

保証制度の特長

保証期間中の修理上限額が無制限

保証終了まで修理上限額が無制限

保証期間中の修理回数が無制限

1回の修理代が無制限 何度でも修理可能

保証期間と保証内容

保証期間は最長6年です。

保証期間

※メーカー標準保証期間
標準保証期間1年:ガス給湯器・システムキッチン・洗面化粧台・システムバス(電化製品)、コンロ
標準保証期間2年:ガス給湯器ベターリビング認定品、壁、床、目地、コーキング、ニギリバー、棚、鏡

対象商品および保証料について

対象商品は、下記のハウステック住宅設備機器(浄化槽を除く)となります。

対象商品 対象内容 保証期間 保証料
(税込)
ガス給湯器 WF、WZ、KZシリーズ 6年 6,000
システムキッチン 本体及び付属電気製品
※コンロ、ビルトイン機器、水栓も含む
6年 8,500
システムバス 本体および付属電気機器
※但し水栓も含む
6年 6,500
洗面化粧台 本体および付属電気機器
※但し水栓も含む
6年 3,500
  • ※本制度の対象商品は、弊社カタログ品のみとなります。
    (弊社カタログにない機器類は対象外となります。)

お申し込み方法について

本制度のお申し込みは、ホームページからのみの受付けとなります。

お申し込みの流れ

  • ①対象商品をご購入および延長保証に申し込みされるお客様は、「必要事項」を当社ホームページの専用サイトで、ご記入していただきます。
    ※お申し込み受付は購入後3ヶ月までとなります。
  • ②お申し込み直後に、お申し込み確認メールが自動送信されます。確認メールが届かない場合には、再度お申し込みを行ってください。
  • ③お客様のお申し込み内容を確認後に、保証料の振込み先をメールにてご案内いたします。
  • ④メールを受信後、指定口座に保証料のお振り込みをお願いいたします。
    ※振込手数料はお客様にて、ご負担ください。
  • ⑤お振り込み確認後、保証書をメールにて送信いたします。(お振り込み確認後、およそ1ヶ月以内)

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この制度に関する修理のご依頼

修理については、当社が修理の受付窓口となります。

修理の流れ

  • ①長期保証制度対象商品に故障が発生した場合は、当社コールセンターへご連絡してください。
    0120-102-471(固定電話用)0570-002-471(携帯電話用/有料通話)|受付時間 24時間365日" data-popupalt-original-title="null" title="0120-102-471(固定電話用)0570-003-471(携帯電話用/有料通話)|受付時間 24時間365日
  • ②当社からメーカーサービス会社へ修理を依頼します。
  • ③メーカーサービス会社が、修理を行います。

ご利用にあたっての注意事項

注意事項
  1. (1)本制度は当社カタログ取扱い品のみ対象となり、カタログにない機器類やお客様や販売店が手配した他社商品は対象外となります。
  2. (2)保証内容は、各対象商品および付属機器(以下対象商品)に付属する保証規定が優先されます。
  3. (3)修理費用が商品購入額を越える場合は、商品交換となります。
  4. (4)「長期使用製品安全点検制度」等の点検費は、保証制度の対象外となります。
本保証の対象外となる修理
  1. (1)修理の際に、保証書の提示がない場合。
  2. (2)保証書に記載された字句が書き替えられたり、書き加えられた場合。
  3. (3)使用上の誤り、不適切な使用または維持、管理および不当な修理や改造に起因する故障または損傷。
  4. (4)対象商品のメーカー保証において対象となる故障または損傷。
  5. (5)対象商品のメーカーが定める消耗品で、使用者が容易に交換が行えるもの。
    ※容易に交換が行える消耗品の例電球、乾電池、ガスコンロやIH調理器の焼き網、ロースターパッキン
  6. (6)対象商品の取付位置の移動、落下などによって生じた対象商品の故障または損傷。
  7. (7)動・植物に起因するもの。
  8. (8)対象商品の取り付けにかかる配線・配管工事の不良、あるいは対象商品の据付不良に起因するもの。
  9. (9)故障の原因が不適当な設置状態及び建築躯体、関連設備やそれらの工事など、対象商品以外にある場合。
  10. (10)対象商品のメーカーがリコール宣言を行った後のリコール原因となった対象商品の部位にかかる部品交換や修理。
    ※リコールとは、社告等を行って部品の交換、修理をおこなうことをいいます。
  11. (11)故障が発生した時点において、被害の拡大防止を怠った為に生じた損害。
  12. (12)修理の依頼が本保証の期間終了後になされた場合。
  13. (13)対象商品の分解を伴わない調整および手直しに要した費用。
  14. (14)対象商品を修理するにあたり必要となった、壁、床、天井、またはタイル等の取り壊しと修復に要する費用。
  15. (15)対象商品のメーカーが定める範囲外(離島および遠隔地等)への出張費。
  16. (16)故障原因を確定する為に部品を取り外した結果、本保証の対象とならない事が判明した場合の技術料および出張料等。
  17. (17)修理訪問の際、お客様が申告された故障状況および故障原因の特定が出来なかった場合の全ての費用。
  18. (18)対象商品の使用者が行うべき調整および内部清掃等の諸作業。
  19. (19)対象商品に影響を及ぼす建築材料を使用したことによる不具合。海砂や急結剤を使用したモルタルによる腐食等。
  20. (20)対象商品の取付後、引渡日までの期間の管理等の不備による不具合。なお、ご使用開始前の下記の場合は、本サービスの対象ではありません。お買い求めの取扱店にお申し出ください。
    ①対象商品および付属機器に傷等があった場合
    ②対象商品および付属機器の建付けや電動機構部等に調整不備があった場合
  21. (21)建築躯体の変形(強度不足やゆがみ)等保証商品以外に起因する不具合。
  22. (22)対象商品および付属機器をお客さま手配で移設した場合。
  23. (23)施工当時実用化されていた技術、知識では予測することが不可能な現象またはこれが原因で生じた不具合。
  24. (24)経年使用による色あせや表面に生じるキズなどの補修。
次の損害は、本保証の対象ではありません。
  1. (1)対象商品の故障または損傷に起因して生じた身体障害。(障害に起因する死亡を含みます)
  2. (2)対象商品の故障または損傷に起因して生じた他の財物(ソフトウェアを含みます)に生じた故障もしくは損傷等の損害。
  3. (3)対象商品の故障または損傷に起因して生じた身体障害。(障害に起因する死亡を含みます)

本制度に関するお問合せ先

フリーダイアル0120-677-363
受付時間/年末年始を除く10:00~17:00

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