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住宅設備機器 長期保証制度

この制度の加盟店の募集は、2012年8月10日を以って終了させて頂きました。
(保証申込は、2012年9月30日を以って終了致しますので、予めご了承願います)

制度の内容

ハウステックで取扱っている住設機器(指定商品)を購入頂いたお客様が、保証会社の提供する『ハウステックTWG住宅設備機器長期保証制度』に加入契約を結ぶ(商品個別/有償)ことにより、10年間の修理費用を保証会社が負担する制度です。
本制度は、保証会社「TWGワランティサービスInc.」日本支社が提供しています。

TWGワランティサービスInc.

保証会社(TWGワランティサービスInc.)・販売代理店(ハウステック)・加盟店(ご使用者に著k巣悦機器を販売する販売店)・お客様(ご使用者(契約機器)) 相関図

保証期間中の保証限度が無制限

保証限度と保証回数が無制限なので安心です。

ハウステックTWG住宅設備機器長期保証制度 保証終了まで修理上減額が無制限|他社電化機器保証制度 時間経過とともに保証上限が減っていく

ハウステックTWG
住宅設備機器
長期保証制度
  • 1回の修理代が無制限で何度でも修理が可能
  • さらに修理予定額が販売価格の80%以上なら修理ではなく代品交換(新品交換後も無料修理サービスが継続)
他社電化機器
保証制度
  • 修理金額累積が保証上限額に達するまでの回数
  • 1回のみ

保証期間と保証内容

保証期間は、メーカー保証期間と合わせ10年です。(※コンロ単品では7年です。)

メーカー保証1年・2年・5年 比較図

保※1 メーカー保証期間
メーカー保証1年:システムキッチン・洗面化粧台・システムバス(電化製品)、コンロ
メーカー保証2年:エコキュート・ガス給湯機
メーカー保証5年:システムバス(防水性能)
※2 部品毎にメーカー保証の年限が異なる場合、メーカー保証を優先します。
例)
【メーカー保証3年+延長保証7年】エコキュートの熱交換器・コンプレッサー
【メーカー保証5年+延長保証5年】エコキュートのSUSタンク

通常のメーカーの保証期間と保証内容

対象商品 区分 仕様・部材 メーカー保証期間
システムバス 防水性能 バスルームの外への漏水 5年
電化製品 換気扇、換気乾燥機、バブルバス、テレビ、灯具 1年
取付器具 壁、床、目地、コーキング、握りバー、棚、鏡 2年
システムキッチン
洗面化粧台
本体 1年
食器洗い乾燥機 1年
換気扇 1年
照明器具 1年
エコキュート 貯湯タンク (SUSタンクのみ) 5年
コンプレッサー、熱交換器 3年
上記以外 2年
ガス給湯機 一般品 1年
BL品 2年
IHクッキングヒーター 1年
ガスコンロ 1年

※保証対象外:電球、パッキンなどの消耗品

ハウステックの対象商品および保証料

ハウステック住宅設備機器(浄化槽を除く)が対象商品となります。

対象商品 対象内容 保証期間 保証料(税込)
給湯機 エコキュート (減圧弁・安全弁も対象) 10年 27,500円
ガス給湯機 10年 14,500円
コンロ IHクッキングヒータ 7年 6,800円
ガスコンロ 7年 6,800円
システムキッチン 本体及び付属電化製品
※ビルトイン機器含む但し水栓除く
コンロあり 10年 30,000円
コンロなし 10年 22,000円
システムバス 本体および付属電化製品
※但し水栓除く
10年 20,000円
洗面化粧台 本体および付属電化製品
※但し水栓除く
10年 10,000円

お申込みについて

安心の住宅設備機器長期保証制度をご利用いただくにはお申込みが必要です。
お買い求めの販売店までお問い合わせください。

  1. 「申込書の記入」ハウステック対象商品をご購入いただいた長期保証制度加盟店で申込書をご記入ください。
  2. 「保証シールの受け取り」申込書記入後、長期保証制度加盟店より、保証シールが渡されます。
  3. 「保証シールの貼り付け」ご購入いただいた商品に、必ず保証シールを貼り付けてください。
  4. 「保証書の受け取り」後日、ハウステック保証窓口より保証書が送付されますので、無くさないように保管してください。

加盟店登録をご希望される業者様はこちら

ご利用にあたっての注意事項

以下の場合は、保証の対象となりません

  • 加盟店またはTWGワランティサービスInc.以外に修理が依頼された場合。
  • 修理の際に、保証書の提示 (保証番号の通知) がない場合。
  • 保証書に記載された字句が書き替えられたり、書き加えられた場合。
  • 使用上の誤り、不適切な使用または維持、管理および不当な修理や改造に起因する故障または損傷。
  • 対象商品のメーカー保証において対象となる故障または損傷。 (メーカー保証を優先します)
  • 対象商品のメーカーが定める消耗品の内、使用者が容易に行える消耗品の交換である場合。
    (ガスコンロやIH調理器の 焼き網、ロースターパッキンなど)
  • 対象商品の取り付け位置の移動、落下等によって生じた対象商品の故障または損傷。
  • 動・植物に起因するもの。
  • 対象商品の取り付けにかかる配線・配管工事の不良、あるいは対象商品の据付不良に起因するもの。
  • 故障の原因が不適切な設置状態および建築躯体、関連設備やそれらの工事など、対象商品以外にある場合。
  • 対象商品のメーカーがリコール宣言を行った後のリコール原因となった対象商品の部位にかかる部品交換や修理。
  • 故障が発生した時点において、被害の拡大防止を怠ったために生じた損害。
  • 修理の依頼が本保証の期間終了後になされた場合。
  • 対象商品本体の分解を伴わない調整および手直しに要した費用。
  • 対象商品を修理するにあたり必要となった、壁、床、天井、またはタイル等の取り壊しと修復に関わる費用。
  • 対象商品のメーカーが定める範囲外 (離島および遠隔地等) への出張費用。
  • 故障原因を確定する為に部品を取り外した結果、本保証の対象とならない事が判明した場合の技術料および出張料等。
  • 修理訪問の際、お客様が申告された故障状況および故障原因の特定が出来なかった場合の全ての費用。

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