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ハウステックの「あんしん点検」(有料)について

安心に機器をお使いいただくために

安心に機器をお使いいただくために、ハウステックは「あんしん点検」(有料・任意点検)をおすすめします。

「あんしん点検」について

給湯機器(風呂釜)も、使用している間にどうしても不具合が出始めます。突然使えなくなってしまう前に、ご使用の給湯機器(風呂釜)の状態をご確認いただき、「あんしん点検」を受けていただくことをおすすめします。

「あんしん点検」対象商品

ハウステックの「あんしん点検」の対象製品は、家庭用屋外設置形ガス給湯器・ガスふろ給湯器です。

【屋外設置形ガス給湯器・ガスふろ給湯器の例】

ガス給湯器・ガスふろ給湯器

点検について

点検期間:ご使用の間ならいつでも点検を承ります。(お客さまの任意でのお申し込みとなります)
点検項目:法律で定められた点検基準に準ずる点検項目およびハウステックで定めた任意の点検項目になります。

※ご登録いただいたお客さま情報は、個人情報保護法及び当社規定により適切な安全対策のもとに管理し、
法定点検、任意点検、リコール等の製品安全に関するお知らせをする場合以外には使用いたしません。

※特に以下のような症状が見られる場合は、危険なためそのまま使用しないで点検をお受けください。

  • 給湯器の外装下部がひどく錆びている。
  • 給湯器の下部が濡れている
  • 排気口の周りが黒くなっている。

次のような症状でお困りの方もお気軽に点検をお申し込みください。

点火時・消化時に大きな音がする|使用中に湯温が不安定|雨の日は点火しにくい|シャワーに勢いがなく出にくい|お湯沸かしに時間がかかる

ハウステックの「あんしん点検」の流れ

  1. Step.1 お問い合わせ 下記ハウステック点検相談窓口までご連絡ください。
    お申し込み確認後、弊社点検担当員より訪問日時のご連絡をさせていただきます。
    (訪問日はご希望にそえない場合もございますがご了承ください。)
  2. Step.2 点検 専用の点検シートを使って、各部の漏れ、作動確認、設置状況の確認、変色、性能などをチェックします。点検は約40分程度です。
  3. Step.3 結果報告 点検終了後、現時点での診断結果を総合判定としてご説明いたします。
    点検の結果修理が必要となった場合は、修理(有料)のお見積りをさせていただきます。
    また点検した機器の劣化状態や補修用部品の保有年数によっては買替えをご提案する場合もございます。
  4. Step.4 ご提案 点検終了後、お客さまのご希望によりハウステック商品に関する安全情報や新製品の情報等をご案内(お届け)します。

点検料金について

  • 点検は有料で実施させていただきます。
  • 点検料金は、出張料、技術料などを合計した金額となります。なお、標準的な点検料金は以下の通りです。

標準点検料金(税込) 8,400円 (内訳:出張料 2,600円、技術料 5,800円)

※点検の結果、整備・修理が必要となった場合は別途費用(有料)が発生します。
※遠隔地、高所設置など、別途費用をいただく場合があります。
※記載の点検料金は現時点での標準的な料金であり、予告なく変更させていただく場合があります。

「あんしん点検」に関するお問い合わせ

ハウステックの「あんしん点検」(有料・任意点検)については下記までお問い合わせください。

ハウステック点検相談窓口 0120-965-163(携帯・PHS対応) 受付時間 9:00~12:10 13:00~17:30(土・日・祝祭日、年末年始・夏期休暇日を除く)

※ご登録いただいたお客さま情報は、消安法、個人情報保護法及び当社規定により適切な安全対策のもとに管理し、法定点検、任意点検、リコール等の製品安全に関するお知らせをする場合以外には使用いたしません。

免責事項

  • ハウステックの「あんしん点検」は、点検実施時点の機器の安全を確認するものであり、継続的な性能維持や故障予防を保 証するものではございません。
  • 点検結果により修理が必要となった場合は、修理終了以前の機器使用は原則、中止とさせていただきます。
  • 点検完了後の不具合については、因果関係が明確でない場合は保証いたしかねます。
  • 有償の整備、修理、機器の設置改善、機器の交換(買替え)につきましては、総合判定を点検員から十分に説明をお聞きいた だいた上で、お客さまが判断していただくこととなります。

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