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ガス機器からのお買い替えをご予定の方にガス機器から電気機器へ変更をする際(ガス給湯器から電気温水器やエコキュートへの取替など)は、事前にガス事業者への連絡が必要になります。ガス事業者への連絡をせずに無断撤去することは、法令により規制されておりますのでご注意ください。日立アプライアンスもしくは当社販売会社と誤認させて、電話勧誘したり、強引に販売する訪問販売業者にご注意ください。訪問販売や電話勧誘販売は、消費者保護を目的とした法律 の適用を受けます。*特定商取引法(旧訪問販売法)・消費者契約法(消費者と事業者が結んだ契約すべてが対象)*保証書に関するお願い●ご購入の際は、ご購入年月日、販売店名などの所定事項が記入された「保証書」を必ずお受け取りになり、大切に保存してください。●「製造番号」は、安全確保上重要なものです。ご購入の際は、商品本体に「製造番号」が表示されているかお確かめください。長年ご使用の給湯機の点検を!●ヒートポンプ給湯機の補修用性能部品の保有期間は、製造打ち切り後10年です。ご使用の際、このような症状はありませんか?ご使用中止●運転中以外に逃し弁から水が漏れる。●本体や配管から水が漏れる。●漏電遮断器が自動的に「切」になる。●その他の異常や故障がある。このような症状のときは、故障や事故防止のため、電源ブレーカを切り、給湯機専用止水栓を閉じてから販売店に点検をご相談ください。●このカタログに掲載の商品は国内一般家庭用です。●機種によっては品切れの場合があります。●商品のデザイン、定格、仕様、補修用性能部品等は改良等のため、予告なく一部変更することがあります。●実際の商品には、ご使用上の注意を表示しているものがあります。●印刷物ですので、実際の商品の色調とは多少異なる場合があります。●このカタログ記載の商品は、一般家庭用です。業務用途や改造しての使用はできません。故障・事故の原因となります。●アースを確実に取り付けてください。故障や漏電のときに感電する原因となります。アースの取り付けは販売店にご相談ください。●漏電遮断器の動作を確認してください。故障や漏電のときに感電する原因となります。●凍結防止対策を行ってください。配管が破裂してやけどをすることがあります。●脚をアンカーボルトで固定してください。(2階以上に据え付ける場合は天部も転倒防止金具で固定してください。)本体が倒れてケガをすることがあります。●床面が防水処理・排水処理されているか据付工事店へ確認してください。水漏れが起きた場合、大きな被害につながる原因となります。●給湯機の近くにガス類や引火物を置かないでください。発火することがあります。●そのまま飲用しないでください。長期間のご使用によってタンク内に水あかがたまったり、配管材料の劣化などによって水質が変わることがあります。飲用される場合は、下記の点に注意し、必ず一度、ヤカンなどで沸騰させてからにしてください。◎必ず水質基準に適合した水を使用してください。◎熱いお湯が出てくるまでの水(配管内にたまっていた水)は、雑用水としてお使いください。◎固形物や変色、濁り、異臭があった場合には、飲用には使用せずに、直ちに点検依頼を行ってください。●設置は据付説明書に従って質量に耐える所に確実に行ってください。設置が不完全な場合は、感電、火災、転倒や落下によるケガ、水漏れの原因となります。設置は販売店にご相談ください。安全に関するご注意●ご使用の前に取扱説明書をよくお読みの上、正しくお使いください。取扱説明書はホームページからもご覧いただけます。http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/カタログの内容についてのお問い合わせは、お近くの販売店にご相談ください。もし販売店でおわかりにならないときは、下記のご相談窓口におたずねください。信用と行きとどいたサービスの当店へどうぞ。環境ビジネス機器事業部 環境システム本部ヒートポンプ給湯機事業企画部TEL:03-3506-1616受付時間9:00~17:30(月~金)(土曜・日曜・祝日と年末年始・夏期休暇など弊社の休日は休ませていただきます)■商品のお問い合わせはCD-012A1TEL:0120-10-2471受付時間24時間・365日(修理訪問は日中、地域により休日あり)■修理のご用命は株式会社ハウステックご相談窓口〒105-8410東京都港区西新橋2-15-12このカタログの記載内容は2014年2月現在のものです。●この印刷物は環境に配慮して植物油インキを使用しています。

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