TOP > 企業情報 > リリース・お知らせ一覧

ハウステック、浴室に設置できるシャワー用軟水器 12月1日発売開始

2016年10月31日

株式会社ハウステック(本社:群馬県高崎市 代表取締役社長 山口 晃)は、シャワー用軟水器「aquasoft(アクアソフト)」を12月1日から発売いたします。

 

アクアソフト本体

 

アクアソフトはご家庭で気軽に「軟水シャワー」を体験できる商品です。

軟水は入浴後の肌や髪の毛の保湿効果を高める効果があるといわれていますが、従来の当社製の軟水器は、専用水栓を必要とするタイプや水道工事や電気工事を必要とする大型タイプであったため、お使いになりたい方のご要望に沿えないことがありました。

 

今回発売するアクアソフトは、機器本体のサイズを幅12×奥行23×高さ25cmと既存の浴室の床に設置できるようコンパクトなサイズに収めました。アクアソフトを浴室水栓とシャワーホースに接続するだけで水道水に含まれるカルシウムやマグネシウムなどの硬度成分を除去し、硬度20mg/ℓの軟水に変えることができます。

また、電源は不要で、水栓とシャワーホースとの接続は、付属品の接続ホース、アダプター、レンチを使ってご家庭で取り付けられる仕様にしたことから、専用の水道工事や電気工事を行う必要はありません。お買い求めになったその日からご家庭で軟水シャワーを楽しむことができます。

 

アクアソフト設置例

 

販売価格はオープン価格、全国のヤマダ電機各店舗にて販売いたします。
( WebサイトURL:http://www.housetec.co.jp/products/water-softener/


軟水とは

水1000mlに含まれるカルシウムやマグネシウムの量を表した数値を硬度といい、世界保健機構(WHO)では120mg/ℓ以上の水を硬水、120mg/ℓ以下の水を軟水と定義しています。

 

「アクアソフト」は硬度範囲20mg/ℓから140mg/ℓの水を硬度20mg/ℓの軟水にします。
水に含まれるカルシウムやマグネシウムが石けんやシャンプーと反応すると石けんカスを生成します。石けんカスは水分の蒸発を防ぐ皮脂膜の生成を阻害するため、肌や髪の毛のかさつきやぱさつきの原因とされています。


 

アクアソフトの主な仕様・販売価格

型 式

寸法(cm)

幅・奥行・高さ

重量(kg)

付 属 品

販売価格

 

AQ-S401

 

12×23×25

 

3.5

取扱説明書、計量カップ

接続ホース2本、ホース固定ユニット

簡易レンチ、接続アダプター

 

オープン


 

別売品

型 式

品 名

価格

(消費税別)

AQ-RS120S

メンテナンス剤

3,000円

AQ-HOSE-100s

接続ホース(1m×2本)

5,000円

AQ-BTL15

メンテナンスボトル

1,500円


 

本発表に関する報道機関からの問合せ窓口

株式会社ハウステック CSRチーム 関 Tel 027-395-0347

一覧へ戻る

企業情報

カタログの閲覧・請求

サポート情報
ショールーム
営業所一覧
サービス・メンテナンス
商品に関するお問い合わせ
取扱説明書
CADデータ・各種資料

本ウェブサイト内で提供する情報について、その完全性、正確性、最新性、安全性、動作性等に関し、いかなる保証もいたしません。また、掲載している製品の写真や仕様は、変更になる場合があります。製品の詳細につきましては、ご購入前に販売店へお問合せください。

このページの先頭へ