TOP > ハウステックについて > リリース・お知らせ一覧

日立ハウステクのシステムキッチン『トゥルリオ』シリーズに省スペースタイプ(対面型)を2機種追加し、4月2日より発売 ~より自由な室内レイアウトで、幅広くお客様に対応~

2007年02月14日

 

株式会社日立ハウステック(本社:東京都板橋区、社長:野見山徹)は、システムキッチン『トゥルリオ』の対面型モデル「ワークフロント収納」(*1)に、省スペースタイプを2機種追加し、4月2日(月)より受注を開始いたします。

 

今回追加する2機種(オープン開きタイプ/オープン引戸タイプ)はともに、ダイニング側の収納部分を新たに設計したもの。中央部の収納に扉のないオープン部分を設けることによって、扉を開けるための余分な空間が不要になり、従来モデルに比べて省スペースでの設置も可能になりました。例えば下図のように、従来モデルではダイニングテーブルの間にスペースが必要でしたが(左)、当機種は、テーブルと接した配置が可能になります(右)。
対面型キッチンは高い人気の一方で、室内のスペースに、ある程度の余裕が必要でしたが、この機種の登場により、より多くのお客様に選択していただけるようになるものと見込んでいます。また、室内のレイアウトにおいても、お客様の事情に合わせて、より自由度の高い提案が可能です。

 

  • (*1)水回りの使い勝手を考えた対面カウンター。収納部が高く、ダイニング側から手元が隠れます。調味料や洗い物が置ける機能的な収納です。

 

  • レイアウト図
イメージ写真
 
  • 収納棚について
イメージ写真

上段の棚は、ダイニングテーブルを近づけて設置した際に食事に使う調味料のほか、TVのリモコンやティッシュなどダイニングテーブルの上で雑然となりがちな小物類を収納。

下段の収納スペースには、ゴミ箱やマガジンラックなど、大きめの物を設置できます。

 
  • 概要
品名 システムキッチン
ブランド名 「トゥルリオ」(TRURIO)
キッチンスタイル ワークフロント収納
価格 1,152,060円~(I型 255cm 間口 キッチン側:ノーマル収納 ダイニング側:オープン開きタイプベース・税込)
発売日 4月2日
販売目標
(台数)
6,000台/年(トゥルリオシリーズ全体)
 

(株)日立ハウステック (現:株式会社ハウステック)
お客様相談窓口
TEL 0120-80-1761

一覧へ戻る

企業情報

カタログの閲覧・請求

サポート情報
ショールーム
営業所一覧
サービス・メンテナンス
商品に関するお問い合わせ
取扱説明書
CADデータ・各種資料

掲載している製品の写真や仕様に関して、変更になる場合があります。ご了承ください。
製品の詳しい情報はお問合せください。

このページの先頭へ