TOP > 企業情報 > 大切なお知らせ一覧

「屋外据置型ガス給湯付風呂釜」(KZシリーズの一部型式、(株)ノーリツ製)  ご愛用のお客様への長期使用に関する注意のお知らせとお願い

2012年12月26日

【長期ご使用による経年劣化事故防止】

日ごろは、ハウステック製品をご愛用いただき、厚く御礼申し上げます。
この度、1992年から2000年まで販売しました「屋外据置型ガス給湯付風呂釜」(製造元:(株)ノーリツ)に
おきまして、長期間ご使用いただくことにより経年的な不具合による機器内部の水漏れ等により、機器内部
のガスパイプが腐食しガスが漏れ、異常着火等から器具内部焼損に至る事象が稀に発生することが確認
されました。

製造元の(株)ノーリツでは、この事象が製品の不具合でないこと、および機器以外への影響を及ぼさない
ことも調査検証で確認されています。
弊社では、該当全機種が2000年には販売停止し、既に10年以上経過していることより、該当の給湯付風呂釜
を長期間ご使用頂いているお客様に、有償点検を受けて頂くことをお勧めいたします(なお弊社対象品において
は焼損事故は発生しておりません)。

弊社としては、10年を超え長期にご使用されている製品を認知された場合には点検(有償)、及び買い替えを
勧めることの徹底を図ることで事故防止につとめています。
お客様には誠に恐縮ではございますが、該当する製品をお使いの場合には、下記お問い合わせ先にご連絡
いただき、有償点検をお受け頂けるようご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

対象型式

型式確認方法

<安全にお使いいただくためのお願い>
1、日ごろから、機器の状態を確認ねがいます。
2、異常が確認されたら、ご使用を中止いただき、下記の窓口に点検(有償)を申し出願います。
3、当該機器について現在もご使用いただいている場合は、すでに長期間のご使用となるため有償点検をお勧め致します。

〔点検に関する留意事項〕
・点検はお客様の任意で有り、強制するものではありません。
・点検は現状の機器状態を確認するもので有り、性能や保証等を担保するものでは有りません。
・点検により不具合が確認された場合でも、販売停止後10年以上経過のため修理対応ができない可能性があります。
この場合でも点検費用は頂戴いたします。

お問合せ先
【ハウステック お客様相談窓口】
フリーダイヤル  :  0120-80-1761
受付時間
平日:9:00~17:30(但し12:10~13:00の間は除く)

※土・日・祝祭日と年末年始・夏季休暇などの休日は休ませていただきます。

一覧へ戻る

企業情報

カタログの閲覧・請求

サポート情報
ショールーム
営業所一覧
サービス・メンテナンス
商品に関するお問い合わせ
取扱説明書
CADデータ・各種資料

掲載している製品の写真や仕様に関して、変更になる場合があります。ご了承ください。
製品の詳しい情報はお問合せください。

このページの先頭へ