TOP > 企業情報 > 大切なお知らせ一覧

高温差し湯タイプ追焚き機能付ガス給湯機(機種名:KSJ-161SA)ご愛用のお客さまへ

2002年11月28日

事故防止についてのお願いとお知らせ<

 

 日ごろは弊社の高温差し湯タイプ追焚き機能付ガス給湯機(機種名:KSJ-161SA、製造元:(株)ハーマン)をご愛用いただき、厚く御礼申し上げます。
ご愛用の皆さまにご使用時の事故防止について、お願いとお知らせをさせていただきます。
ご愛用の弊社製品(KSJ-161SA)とともに取り付けられた高温水遮断機能付の『ふろアダプター』のうち平成6年1月以降に製造された『ふろアダプター』におきましては、浴槽内に水がない状態または、水位が『ふろアダプター』より低い状態で追焚き(※「わかす」スイッチを押す)操作をしたときに、高温水遮断装置が適切に作動しなくなり、浴槽に高温の湯が溜まって、やけどをするおそれのあることが判明いたしました。
つきましては、安心して本製品をご使用いただくために、『ふろアダプター』の無料交換を実施させていただきます。詳しくは取扱説明書、製品銘板、ふろリモコンに書かれている弊社名をご確認の上、下記のフリーコールまでご連絡ください。お客さまのお申し出に基づき8月下旬頃から無料で『ふろアダプター』の点検ならびに対策部品の交換を順次実施させていただきたく存じます。
点検・交換までの間、通常のご使用には問題ありませんので、下記「操作時のご注意」をご参照の上、ご使用くださいますようお願いいたします。また、入浴の際は湯温が適温であることを予め十分ご確認くださいますよう重ねてお願いいたします。
皆さまにはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

 
 

「追焚き」操作時のご注意

 

「わかす」スイッチを押す前には浴槽の湯または水が『ふろアダプター』より上(5cm以上)にあることを確認してください。

イメージイラスト
 

浴槽が空の時や水位が低い時は「わかす」スイッチを押さないでください。

イメージイラスト
 

交換対象製品の識別方法

 

『ふろアダプター』が下記の形状のものが交換対象製品です

点検および交換の対象となる『ふろアダプター』の特徴
正面から見た形状:馬蹄形(まる形は対象ではありません)
側面から見た形状:縦長のスリット(穴)が3本
(それ以外のものは対象ではありません)

 
  点検および交換対象 対象外 対象外
正面形状

馬蹄形

馬蹄形

まる形

側面形状 縦長のスリット(穴)3本 イメージイラスト
 

下記形状のふろリモコンの型式表示「FR661」のものが交換対象です

イメージイラスト
 

0120-63-8180

受付時間:9:00~19:00(土・日・祝日とも)
※株式会社ハーマンが承ります。

一覧へ戻る

企業情報

カタログの閲覧・請求

サポート情報
ショールーム
営業所一覧
サービス・メンテナンス
商品に関するお問い合わせ
取扱説明書
CADデータ・各種資料

掲載している製品の写真や仕様に関して、変更になる場合があります。ご了承ください。
製品の詳しい情報はお問合せください。

このページの先頭へ